日別アーカイブ: 2016年1月20日

2/11(木・祝) ハーヴェストムーンTap Takeover

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

智「ピルゼンアレイで、どうしてもうちのピルスナーを飲みたいんだよねー。それタップ3つ付くやつだよね?え?そうなの?残りの二つは樹脂で埋まっちゃってるんだ。でもカプラー同じだし、冷蔵庫もサイズ的には問題ないだろうし、ぜんぜんいけるわよね?樽送りつけちゃおっかな♥(着払い)。」

サ「い、いや、ね、ねえさん、この店はスーパードライしか出さないという店でして、他のビールはちょっと、、、SDを飲みに来たお客様のことを裏切ってしまうことになりかねませんので・・・定休日の祝日にイベントで私も大好きなハーヴェストムーン・ピルスナーをつなぐというのはいかがでしょうか。。。」

舞浜・イクスピアリにあります人気ブルワリー・ハーヴェストムーンの醸造長であられる園田智子姉様、達ってのご希望により、ありがたくご指名頂戴いたしまして、いま巷で流行りのタップテイクオーバーなるものを開催致します!

タップテイクオーバーとは、ビール屋のたくさんあるタップを「乗っ取る」っということで、一つのブルワリーがたくさんのビールを持ってきて全部のタップを乗っ取るというようなイベントです。アメリカで流行ったのち、日本のビール屋でも時々やってるとこがあります。

とは申しましても、ご存知の通りピルゼンアレイは一つのタップしかありませんので、ハーヴェストムーンピルスナーを出す=タップテイクオーバーであります。

よろしくお願いいたします。

 

ハーヴェストムーン Tap Takeover!@PA

日時:2/11(木・祝)  14時〜ビールが無くなる迄

場所:PILSEN ALLEY  銀座6-4-14 1F

提供ビール:ハーヴェストムーン・ピルスナーのみ

 

この日だけは、このピルスナーと向き合いたいと思います。