2015 12/12(土) PILSEN ALLEY オープンします!


ようやく開店の目処がたち、オープン日を発表できる日がきました。

「PILSEN ALLEY – ピルゼンアレイ」2015年12月12日(土) 15時オープン!

黄金ビール(ピルスナー)発祥の地であるチェコ・ピルゼンに想いを馳せ、この名前をつけました。このピルゼンの町でピルスナービールが生まれ、世界に広まったからこそ、今こうやって日本で美味しいビールを楽しむことができているといっても過言ではありません。。。そして、実際にピルゼンやチェコの首都・プラハで飲むピルスナービールの味わいには感動さえ覚えます。

「Alley アレイ(アリィ)」は「裏道、小路、狭い通り」という意味です。「大通り、並木道」などの意を持つ「Boulevard ブルヴァード」に対して、小さな店構え、そして何せ一方通行の小さな裏道に面していることを掛けました。

店のテーマは・・・「ドライ一本」「銀座」「一階」「狭い」

提供する飲み物は、1種類のビールだけ。スーパードライ一本勝負です。

日本が誇るジャパニーズラガー、ジャパニーズピルスナーであるスーパードライだけを感動するほど美味しく出す店を作りたい、このビールが持つ本当の魅力をもっと伝えたいと、ずーっと温めていたコンセプトをとうとう形にできることをとても嬉しく思います。

銀座は、バーテンダーを始めた頃(当時22歳)からの憧れの場所です。いつかは銀座で店を!と思っていた夢でもあります。形は違えど、東京の一等地でこのような尖った店を持つことは、とてもエキサイティングですね。しかも一階なんてなかなか出てこない物件を見つけることができたのは本当にラッキーでした。

そして物件を探す上でもう一つの条件だったのは、「狭さ」だったりします。8人入ればいっぱいになるごくごく小さな立飲み屋ですが、注ぎたてのビールを注ぎ手が直接渡せるというのは、実は一番いい提供の仕方かもと常々思っています。立飲みというのは好き嫌いがあるでしょうが、サクッと2〜3杯飲むには意外と悪くないですよ。

美味いビールは必ず用意しますので、ぜひ飲みに来てください。

PILSEN ALLEY(ピルゼンアレイ)

〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-14 HAOビル1F

TEL : 03-3572-1655(近々開通予定)